ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

イ・ミンギ2度目のファンミーティングに来日

「がんばれ!クムスン」で注目され、「タルジャの春」「めっちゃ大好き!」に主演、日本でも人気の高い、
韓国俳優イ・ミンギが2度目のファンミーティングのために来日、11月20日に記者会見を行いました。

黒の細見のスーツにニット帽をかぶったイ・ミンギが登場すると一斉にフラッシュの嵐。
彼への関心の高さが伺えます。

日韓合作映画『おいしいマン』で池脇千鶴と共演し、12月24日には韓国で映画「ロマンティックアイランド」が公開されるイ・ミンギ。 
―池脇千鶴との共演した映画『おいしいマン』について?

「北海道の紋別で撮影しましたが道路脇の雪が建物の高さまであり驚きました。池脇さんとは会話はできませんでしたが心と心で親しくなりました。」


天然キャラで知られる彼は質問一つ一つに身振り手振りで答える。その仕草、間合いはまさしくイ・ミンギワールド!
―続いて映画『ロマンティックアイランド』について?

「ジャンルはロマンティックコメディです。有名なリゾート地、フィリピンのボラカイ島で撮影したので良い景色が見れますし、12月に夏をみることができます(笑)。愉快で明るく、またその中の真心を感じてもらえる作品です。
役柄は・・・・あ~・・・(会場爆笑)。  平凡で何をやってもうまくいかない若者です。
ふと出掛けたボラカイ島で芸能人と出会い、恋に落ちる役です。」

昨年12月に日本で初めてのファンミーティングを開いてから1年が経ちました。
―今回、2回目のファンミーティングのために準備したものは?

「昨年のクリスマスの時のファンミ―ティングでファンの皆さんに約束したことがあります。この1年間はその約束を守るためには必要な時間でした。その約束を守る為、完璧ではないのですが準備をしてきました。
前回は「おいしいマン」の撮影の為にギターを習い始めたばかりだったので「次はギターを弾きながら歌います!」と約束をしたんです。今回はバンドと一緒に歌う予定です。」

とファンには嬉しいコメント。
11月15日に行われたMKFK授賞式で見せたライブも「人生初めての舞台経験でとにかく緊張した」とか。「でも終わってみたら楽しかった!」の言葉のように今回の舞台もファンとそして彼自身も楽しいものとなること必至です。

―日本のファンに一言。

「(日本語)ヒサシブリ・・・・ウレシイ・・(笑)
とても久しぶりに皆さんにお会いできますが、その間も私の作品に関心をもって見て頂けたおかげで又 お会い出来たのだと思います。これからも頑張りますので見守っていてください。そうすればまた心を通わせる場を設けられるのではないかと思います。」


昨年来日した際にはバスタブのお湯が早く溜まる事に『驚いた』彼は今回はエレベーターが速く動く事と、意外に寒い事にびっくりした様子。「寒い時のイ・ミンギ流ホクホクの仕方は?」の問いの意味がわからずに何度も通訳さんに聞きなおす姿がなんともユニークでキュート。そんなファンが愛する『自然体』な姿と、ドラマで見せる年上の女性をも
「ドキドキさせる」セクシーな姿・・・・そんな様々なギャップが彼の魅力の一つでしょう。
会見後のフォトセッションでも、黒く塗ったマニキュアを見せて(少しハゲているのがセクシーですね!と司会者に突っ込まれながら・・・)はにかんだ素の顔やモデル出身らしい、びっしり!の決めポーズもみせてくれました。

今撮影中の映画『海雲台』が大詰めで、来年夏頃の公開予定。その後の作品については「悩んでいる」という彼が次はどんな顔をファンに見せてくれるのかが楽しみです。


イ・ミンギ JAPAN FAN MEETING 08’
主催:(株)フラウ・インターナショナル(http://www.frau-inter.co.jp/

2008.11.28
[ 記事:Epoch Entertainment /E.Suzuki ]