韓国で名実共にNO.1アーティストのsg WANNA BE+が20日、「ディファ有明」で日本デビュー記念イベントを行った。
19日に発売されたばかりの日本オリジナルベスト・アルバム「I LOVE sg WANNA BE+」を購入して抽選で選ばれた1000人が、雨の中会場へ足を運んだ。待ちわびるファンの歓声の中、にこやかに登場したメンバーは流暢な日本語で「お久しぶりです」と挨拶。
-もう何回も日本に来日しているが日本でお気に入りの場所は?
ヨンジュン:六本木や表参道。仕事が深夜まで及んだ時はドンキホーテに行きます。テーマソングも覚えました(唄ってみせる)。
ドンハ:ホテルの部屋。あまり出歩かないんです。部屋でご飯食べたりくつろいでいます。さっきは「モスバーガー」を食べました。
ジノ:叙々苑です。(焼肉といえば韓国が本場だが)日本の焼肉も美味しいですね。
日本のファンによる投票で選曲された本アルバム。「Timeless」「生きて」「僕の人:Partner For Life」の定番のほか、「24Hour」「比翼鳥」「滑稽だね」など、コンサートでもあまり唄ってこなかった曲がランクインされたのが意外だと口を揃える。
5位以上の曲がカウントダウンで発表された。
3位の「Timeless」は1集の1曲目、sg WANNA BE+のデビュー曲にして永遠の名曲である。
2位の「生きて」では、「悲しさ・切なさを心から表現できた」とジノ。
見事1位に輝いた「僕の人:Partner For Life」をファンの前で熱唱。生歌のプレゼントに会場は総立ち。一変してライブハウスと化す。
最後に、5月に脱退することが正式に発表されたリーダーのドンハからファンへメッセージが。
「(脱退の件は)もう皆さんご存知だと思います。日本デビューしたばかりだというのに驚かせてごめんなさい。ずいぶん前から悩み、考え抜いた末の結論です。あまり悲しい事ととらえずに、温かく見送ってください。」と語り、「皆さんが僕を必要な時は駆けつけます。どうかこれからも変わらずにsg WANNA BE+を応援してください。」と結んだ。
二人の弟は、「兄として慕ってきただけに別れ難く、最初は引き止めたが、行く手を阻みたくないと思い直した。がんばってほしい。」(ヨンジュン)、「今まで本当にありがとうといいたい。将来この選択はきっと良かったと言えるようになってほしい。」(ジノ)と、エールを送った。
メンバーは参加者全員への握手と温かい笑顔でファンを見送った。
瞬く間に過ぎ行く1時間であった。
アルバムは19日のオリコン・デイリーチャートで見事、10位にランクインしている。
2008.3.25
[
記事:Epoch-Entertainment Suzuki・E
]
|