ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

John-Hoon 渋谷C.C.LemonホールでNewシングル発売記念イベント開催!


2月27日(水)、John-Hoonが渋谷C.C.LemonホールでNewシングル「サクラTEARS」の発売記念イベントを開催した。
2月20日(水)に発売した4thシングル「サクラTEARS」は、出会いと別れの春にぴったりの、John-Hoon流アップテンポな「サクラ・ソング」で、オリコン・デイリーチャート7位、ウィークリーチャート14位と、これまでの自己最高位を記録した。
今回のイベントは「サクラTEARS」購入者の中から抽選で当たった約2000名の幸運なファンのみが参加できるというもの。「サクラTEARS」を含む新譜3曲を初披露したほか、自身が作詞をした韓国語楽曲「閉ざされた空」など全5曲のミニライブを中心に、ファンからの質問コーナーや2m四方もあるプロモーション用トラックの現物ポスターをプレゼントするなどのサプライズ抽選会も行なわれた。

06年に日本デビューをしたJohn-Hoon。07年には1stアルバム「僕たち いつかまた・・・~ETERNITY~」がオリコン・デイリーチャート7位を記録、5大都市で行なわれた初の全国ツアーもチケット即完&大成功を収めた。
韓国ドラマ「宮~Love in Palace」での王子役から日本でも人気に火がつき、現在は、歌唱力はもちろん、ルックス、知性を備えるアーティストとして、日本をはじめアジア各国で注目を集めている。


<イベント内容>
M1 サクラTEARS
  トーク
M2 おうむ
M3 閉ざされた空
  抽選会
M4 GLASS RAIN
M5 愛のうた

<ファンからの質問>※事前に募った質問を読み上げ、John-Hoonが回答。
・長期滞在した日本で、何が一番楽しかったですか?
渋谷で日本の友達と一緒にいたとき、John-Hoonトラックが走っているのを見かけました。
友達が「あのトラックの写真にすごく似ているけど…」と聞いてきたのですが、僕は知らん振りをしました。友達は今も僕が歌手だということを知らないと思います。

・「サクラTEARS」の中で一番好きなフレーズは?
サクラが咲く という言葉で、サクという音が繰り返されるところが好きです。

・人生を円周にたとえていましたが、理想の彼女を数学的に表現するとしたら、どのようになりますか。


2008.2.29
[ 記事・写真:株式会社ポニーキャニオン ]