ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

F4、全力にプロモーションをせず?ニューアルバムの成績が落ちる


台湾人気ユニット・F4は5年ぶりにアルバム『Waiting for you』をリリースし再び音楽界を進出した。しかし、ニューアルバムがリリースされて2週間、G-musicの売り上げヒットチャートでは2位から17位に落ちているため、ファンたちはレコード会社が全力にプロモーションをしていないとネット上で批判している。
F4のニューアルバムは日本ではトップの成績を挙げているが、台湾では売り上げの成績が良くないため、プロモーションが海外を集中し、台湾のファンを重視していないと台湾のファンたちがレコード会社に不満を持っている。
売り上げが落ちているのは、メンバー4人のそれぞれスケジュールが合わず、揃えてプロモーションできないからだとレコード会社は話した。しかし、19日と20日に連続のプロモーションイベントをする予定なので、改善できるではないかと確信している。
今週末、F4は淡水と西門町で大型なファンイベントをする予定で、これからも個人のMV撮影や旧正月の後でもプロモーションイベントをする計画しており、全て予定の通りに進行しているとレコード会社はコメントした。


2008.1.18
[ 記事・写真:Epoch-Entertainment Taiwan ]