ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

ジェイ・チョウ、ニューアルバム「我很忙~JAY CHOU ON THE RUN」 
全アジアリリース会見



動画 掲載終了



台湾カリスマ歌手ジェイ・チョウ(周杰倫)は11月1日、待望の8枚目ニューアルバム「我很忙(僕はとっても忙しい)~JAY CHOU ON THE RUN」の全アジアリリース会見が台北市内で行なわれた。
今回のアルバムには、まずタイトルはこれまでの「Jay」、「葉恵美」、「七里香」など、人名や名詞というイメージを覆し、現在の彼の生活を反映している「僕はとっても忙しい」という状態で最新アルバムのタイトルに。
それに、第1弾の推薦曲「牛仔很忙(カウボーイは忙しい)」はアメリカン・カントリー風の明るくて快活の曲調が、これまでの彼の中国風の主流音楽とはまた異なるタイプ。

会見では、彼は監督として手掛け、そして自分も出演したムービービデオ、タレントの生活を描いた曲「我不配(僕はふさわしくない)」を紹介し、親友のウィル・リウ(劉畊宏)も友情出演。MVの内容は8割ぐらい自分の実際生活に近いが、元の彼女との状況を描いたか?という質問に、彼は「あまりに推測しないよう」と答えた。

近年、レコード業界が不景気のため、年々の売上枚数が下がっている一方だが、少数のレコード会社が自社の歌手のランキングを保つため、DVD販売枚数を嘘で作ったりする事に、彼と所属会社は真実を明らかにし、今回の予約枚数及び全アジアの出荷予定数量を誠実に発表した。その後、業界からもたくさんの反響があり、高い評価を受けている。






「満城盡帯黄金甲
(Curse of the Golden Flower)」映画会見

動画

2007.11.6
[ 記事・写真:Epoch-Entertainment Taiwan ]