ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

ジェイ・チョウ、新曲のインスピレーションはグイ・ルンメイの口癖から

ジェイ・チョウ(周杰倫)8枚目ニューアルバム『我很忙(JAY CHOU ON THE RUN)』が間もなく11月2日に世界同時リリース予定、先行曲『牛仔很忙(カウボーイがとても忙しい)』は先日10月10日からラジオ局HitFmで初オンエアされた。
この新曲はこれまでと全く違うイメージで、彼は今まで成功したR&B及び中国風を止め、カントリーミュージックの曲を先行曲にするのがとても意外だった。しかし、カウボーイのスタイルにアメリカのカントリーミュージック、ファンの皆さんに新鮮な感覚を与える。

歌詞では、 ‘不需要麻煩了!’(面倒をかける必要がありません!)という繰り返すところが面白く特に印象が残った。それは映画『不能説的秘密』の撮影中に、ヒロインのグイ・ルンメイ(桂綸美)と初めての共演のため、怠らないように色々気を遣ったら、彼女はいつも‘不需要麻煩了!’と口癖のように返事していた。そこからインスピレーションが湧いてきたという。


アジアン☆ショッピング
貴方の吐息が、薔薇になる。貴方の汗も、薔薇の香りに!

「満城盡帯黄金甲
(Curse of the Golden Flower)」映画会見

動画

2007.10.12
[ 記事・写真:Epoch-Entertainment Taiwan ]