ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

『傷だらけの男たち』 トニー・レオン緊急来日

撮影スケジュールの都合で、7月4日『傷だらけの男たち』ジャパン・プレミア、記者会見出席を中止した、トニー・レオンが7月19日急遽来日しTOHOシネマズららぽーと横浜、日比谷みゆき座にて舞台挨拶を行った。
急遽決まった来日だが、日比谷みゆき座は、ファンとマスコミが詰め掛け、大盛況の中行われ、撮影エピソード、香港、天災について語った。

■今回の悪役について
僕にとってこの種の役は初めてでやってみたら新鮮だった。観客のみなさんも新鮮に思ったと思う。

■役作りは?

僕自身は暴力的な男ではないので人を殴ったり殺す役は難しかった。撮影現場の仏像で殴るシーンは監督のアンドリューにやってもらったんだ。だからあの手は僕じゃなくアンドリューのなんです(笑)

■心の傷は?

ぼくは役のヘイのように復讐するのではなく許す。人を許すことが出来れば自分自信も許せるし、多くの安らぎを得ることが出来る。そしてそれはこの映画のテーマになっているし見て勉強できると思います。

■香港について

香港の話をする時、昔の友達に話をしているよう。香港返還前にあった建造物は壊されてしまったから僕にとっての香港はもうありません。あの頃の香港は永遠に僕の心の中にしかない。

■新潟の地震について

いま、科学技術が進歩しているが天災に対しての人間の無力さを感じる。一日も早く落ち着いた生活を取り戻すように前向きに頑張ってほしい。嫌な出来事は思い出にならないように忘れてほしいと思います。


※『傷だらけの男たち』 7月7日
()日比谷みゆき座他全国公開中




金城武 「傷だらけの男達」 記者会見・プレミア試写会
動画 / 画像 / レポート

2007.7.24
写真:エイベックスエンタテインメント
記事:Epoch-Entertainment Japan