出演した映画 『イニシャルD』 及び 『満城盡帯黄金甲』 がそれぞれヒットし、今度、自ら映画を手掛けたジェイ・チョウ(周杰倫)は監督になる夢はようやく叶えた!
ジェイが初めて監督を務め、脚本から主演、主題歌まで全て自ら担当した映画 『不能説的秘密』 は間もなく8月10日に公開される。ジェイはここ最近、連日のプロモーションに奔走し、昨日も共演の女優グイ・ルンメイ(桂綸美)と一緒に暑い中で宣伝イベントを出席した。
映画 『不能説的秘密』 は、中学生の純愛を描くもの。ジェイは去年の初め頃すでに脚本の雛型ができ、女性主役を悩んでいる時、アクセサリのCMを出演したグイ・ルンメイに惹かれたので、彼女を決めたという。グイ・ルンメイは「ジェイから出演依頼の電話を頂いたその時はやっぱり不思議だと思ってました。」と語った。
そして、2作目の映画作品の予定について聞かれたジェイは、「映画監督は非常に挑戦が高くて大変だったんで、やっぱり歌手の本業が一番好きです。短期間ではMV撮影ならいいけれど、映画なら2、3年にしてから新しい作品を考慮すると思います。」と答えた。
2007.7.17
[
記事・写真:Epoch-Entertainment Taiwan
]
|