ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

金曲奨最優秀女性歌手ジョリン・ツァイ、台湾観光イメージキャラクターに

先日の台湾ミュージックアワード、第18回金曲奨の授賞式で、歌姫・アーメイ(張恵妹)を破って「最優秀女性歌手」を受賞したジョリン・ツァイ(蔡依林)は、今度またアーメイに代わって東南アジア向けの台湾観光イメージキャラクターを務めることになった。

この間、ジョリンと同じの事務所EMIに移籍したアーメイは連続3年、シンガポール、マレーシア、香港向けの観光大使を務め、今年の年末まで契約完了となる。「年末に別のイメージキャラクターを務める仕事がすでに入っていたため、契約を続行しない。」とマネージャー・陳鎮川がコメントした。

ジョリンは今年の金曲奨でアーメイを負かし、そして今度彼女に代わって台湾観光のイメージキャラクターになる。アルバムの売上成績をトップに挙げた女性歌手、そして同じく金曲奨受賞の歌姫、同じ事務所の先輩と後輩はここ連日、色々比較話題として取り上げられることに対し、21日の台湾観光大使就任の記者会見を出席したジョリンは「アーメイ姉さんは私の中では永遠の歌姫です。」と強調した。

台湾音楽界最大のイベント!「金曲奨」
レッドカーペット / イベントレポート / プロフィール / 動画等

2007.6.22
[ 記事・写真:Epoch-Entertainment Taiwan ]