ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

劣らない ‘ジウヒメシンドローム’

’韓流’ まず先にペ・ヨンジュン(33)が思い浮かぶ。しかし流行を作ったドラマ ‘冬のソナタ’のもう一人の主人公 ‘ジウヒメ’ チェ・ジウ(30)の日本国内の人気もすごい。

チェ・ジウをブランドに例える、その額はおおよそ 500億ウォンに達して韓日共同リサーチを通じて「日本人が一番好きな韓国芸能人」1位に選ばれた。

韓国人気地上波放送局SBSは 2005年9月17日、日本韓流ブームの軸‘ジウヒメシンドローム’を紹介し俳優チェ・ジウの真率な話を聞いて見る秋夕特集 ‘スタードキュメンタリーチェ・ジウ’を放送した。 この番組は派手なスポットライトの影に隠されたスターチェ・ジウに焦点を絞り、チェ・ジウの夢と愛、スターになるまでの過程が詳しく紹介されている。
製作陣は日本ファンとチェ・ジウのファンミーティングを取材し、日本ファンの間でチェ・ジウの人気の過熱ぶり、死の入り口まで行ったファンとチェ・ジウが会う現場など、日本韓流ブームの現状なども紹介された。

またチェ・ジウを襲ったスキャンダルとこれをまき散らした40代女性を許した話など公開されなかった個人的な事も語っている。

期待の新人ウ・ミソの迫真に迫るチェ・ジウの辛い過去を語る演技は、涙の女王チェ・ジウ本人も泣かせ、高視聴率を獲得した。














2007.2.15
写真: SBS
文章: キム・ヨンジュ記者/zozo@donga.com