ジェリー・イェン(言承旭)主演のドラマ、『ザ・ホスピタル(The Hospital)』のプレミア試写会が8月13日、台北国際会議センターで開催されるが、今週からさまざまなメディアでプロモーションが始まっている。
昨日行われたインタビューで、本人が「このドラマの撮影で、僕の精神状態は10歳も老けたみたいです!」と語ったが、準備から完成までおよそ2年の月日を掛けた『ザ・ホスピタル』。非常に要求の高い蔡岳勳(ツァイ・ユエシュン)監督とジェリーは、撮影中に意見が食い違って気まずい空気が流れたこともあったが、その甲斐あって仕上がりには満足しているようだ。
とはいえ、撮影はあまりにツラかったようで、「今後は侯文詠(『ザ・ホスピタル(The Hospital)』の原作者)の作品は2度と撮影したくない」という点では、2人の見解は一致。さらに、ジェリーは「次はリラックスできるコメディドラマを希望しています」と話した。
13日のプレミアには、アジア各国から2000名以上のジェリーファンらが参加するため、これまでにない最大規模の試写会となる。そのため、台北市内のホテルはほぼ満室、主催者側に予約が取れないと抗議したファンもいたそうだ。日本からのセレブツアーはすでに先週に到着しているという。
2006.08.08
[ 写真提供:China Television Co. ] |