ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

ぺ・ヨンジュン、RUI ら - トップスターが水害被災者のために寄付

韓国集中豪雨による被災者を支援するため、俳優ペ・ヨンジュンは全国災害救護協会に2億ウォンを寄付した。この寄付金は江原道平昌郡(カンウォンド・ ピョンチャン)や麟蹄郡(インジェ)、横城郡(フェンソン)など、被害が深刻な地域の復旧活動に充てられる予定だ。

ぺ・ヨンジュンは「突然の災害で多くの被害と苦痛を経験している。その状況に国民の一人として胸を痛めています。1日も早く元気を取り戻し、被害による傷が癒えるように願っています」とコメントした。


また、RUIのこと歌手イ・スンチョルが集中豪雨による水害被災者に2000万ウォンを寄付する。

所属事務所によると、イ・スンチョルは21日、関係者を通じてKBSに寄付金を送る予定だ。
イ・スンチョルは、5年前の集中豪雨で数億ウォンをかけて設立したレコーディングスタジオが浸水被害を受けた。

関係者は、「スタジオが一瞬で水浸しになるという、つらい経験をしたイ・スンチョルにとって被災時の気持ちは深く理解できる」と、今回の行為に対する彼の真情を語った。

他にも神話のキム・ドンワン、俳優チョ・ゼジン、チャ・インピョなど、多いスターたちが 被災者のために寄付金を寄付した。

2006.07.21
[ 記事・写真:Epoch-Entertainment Korea ]