ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 

F4ヴィック・チョウ(周渝民)、発病で視聴率がうなぎ上る!

ドラマ『Silence-深情密碼』は視聴率が再び上がった!
今週、ドラマのストーリーは、ヴィックが演じる戚偉易は胃癌を罹ってあと3ヶ月の余命しかないというクライマックスに入った。
ドラマの中では、癌の痛みにこらえながら、汗をかくというシーンがある。もともとスタッフは水滴でニセの冷や汗を作るのだが、ヴィックは自分で汗を出すと言い張って断った。そして、一人が撮影場所の隅で、小さい頃の腹膜炎にかかった時の痛みを思い出し、NGを出すことなく1度でOKが出た。

「Silence」の中で演技が進歩したと最近よく褒められたヴィックに、視聴率が良い成績を収めたと伝えた時、ヴィックは「僕は病気になると、視聴率が上がるようですね。皆は僕の発病を楽しみにしてるんですね!焦らないで、僕は今週癌に罹ることがわかるようになりますから。」とユーモアのコメントであった。
更にもしも、本当に余命3ヶ月だったら?と聞かれたヴィックは、「ゲームをしたり、インターネットしたり、寝てたりします。普段仕事が忙しいから、死ぬ前にのんびりと休みたいと思います。」と語った。

2006.06.23
[ 記事・写真:China Television Co. ]