ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
イ・ワン! ミスコリアの日本大表選抜大会のゲストとして招かれる
フジテレビにて放送中の韓国ドラマ「天国の樹」に主演する俳優 イ・ワンが、 5月12日(金)なかのZERO大ホールにて行われる、2006年ミスコリア日本代表選抜大会に、特別ゲストとして招待され大会に先立ち来日記者会見が行われた。

(イ・ワン)

最初、緊張した面持ちで「初めまして。私はイ・ワンです。宜しくお願いします」と日本語で挨拶を行い会見はスタート。

「イ・ワンさんがミスコリアを選ぶとしたら?」
「自分よりも背が低く、明るい、母親と話が合う人」
「"ミスターコンテスト"があるとしたら、アピールポイントは?」
「俳優として恥ずかしくない体をしていますが、ミスターとして出るほどでは無いと思います。"鳥の胸肉を食べて頑張りました。"とアピールします。」
「今後の予定は?」
「日本ではまだ予定は有りませんが、韓国では夏頃から良い作品でお目にかかれる予定です。」 と、時には身振り手振りで誠実に話していた。


その後、午後6時よりミスコリア日本代表選抜大会が開催され、総勢32名の候補者が宮廷衣装で舞台に登場し華やかなオープニングとなり、 途中ゲストのジ・ソリョン「恋が恋を」、チャン・ジョンウ「書信」「断念」の歌で花を添え、イ・ワンのトークショーでは、天国の樹でおなじみの「大きな古時計」を口笛で演奏するなど、和やかに進行した。



ミスコリアに選ばれた3人は、感激で泣きながらも、最高の笑顔で喜びを噛締めていた。
本選は、8月ソウルで行われ、2006年ミスコリアが決まる。

2006.5.12
(取材:鈴木絵美、Invicta)