ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
リン・チーリン(林志玲)、台湾版オードリー・ヘップバーン!/銀幕デビュー決定!
台湾版オードリー・ヘップバーン
台湾トップモデルのリン・チーリン、最新のイメージキャラクター写真が公開された。彼女は今回、国際有名のブランド時計『ロンジン(LONGINES)』の世界イメージキャラクターを務め、『ロンジン(LONGINES)』のイメージキャラクターに、初めての台湾人タレントとなった。上品で美しいチーリンが、国際メディアに「台湾版のオードリー・ヘップバーン」と絶賛された。

銀幕デビュー決定、周潤発(チョウ・ユンファ)、梁朝偉(トニー・レオン)と共演
リン・チーリンは正式にスクリーンデビューすることになった。香港の呉宇森(ジョン・ウー)監督が長年温めてきた映画『赤壁之戦』は、彼女にヒロインの小喬として出演依頼をした。「三国演義」を映画化したもので、呉宇森監督は彼女の「古代と現代感」を兼ね備えた気質に気に入ったため、彼女を三国時代のなぞめいた美女に演じさせることにした。
そして、主役の「劉備」、「諸葛亮」、「曹操」には、周潤発、梁朝偉、渡辺謙が選ばれたとされていた。しかし、渡辺謙はどうもスケジュールが調整できないため、曹操の役はまた別人を考えていると監督が語った。
2006.5.8
(写真:Knowledge Communications Consultants Inc.)