ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
ジェイ・チョウが金曲奨にノミネートされず/パティ・ホウ、司会担当が無駄に犠牲!
台湾流行音楽界の大イベント、今年17回目金曲奨のノミネートリストが昨日発表された。
カリスマ歌手を誇るジェイ・チョウ(周杰倫)がノミネートされなかったことに意外!
そして、彼女・パティ(侯佩岑)も今回の司会担当になれず無駄に犠牲を払ってしまうことになった。
金曲奨主催の監督は、ジェイが必ずノミネートされると思ったので、去年に司会担当をした彼女・パティ(侯佩岑)と、去年みたいに授賞式で2人の恋ばかり注目を集まらないように、パティを今回の司会担当から外したのだ。
ジェイは去年のアルバム『十一月的蕭邦』がノミネートされなかったが、全力でプロデュースしている南拳媽媽が最優秀グループに、更に、自分が作曲した江蕙『愛作夢的魚』が最優秀年度歌曲と台湾語アルバムでノミネートされた。この結果に自分がノミネートされたよりも喜んでいたそうだ。
しかし、ジェイの『十一月的蕭邦』は、彼がデビューして以来最高の代表作ではないにしても、全てのノミネート項目に入選されないほど悪いとはいえない。5年連続でアルバムセールス1位のジェイは、初めてノミネートされないという打撃を受けてしまった。
17回目金曲奨授賞式は6月10日、台北小巨蛋(台北ミニドーム)で行われる予定。
2006.5.7
(記事・写真:Epoch-Entertainment)

金曲奨に初めてノミネートされなかったジェイ

金曲奨の司会担当になれなかったパティ