ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
ジョリン・ツァイ(蔡依林)、ニューアルバム発売30日カウントダウン

ジョリンが今年レコード会社・Capitolに移籍した初のアルバム「舞嬢」は、5月12日にリリースを決定した。昨日、台北西門町でニューアルバムリリースのプロモーションイベントが行われた。彼女が2月、1億5千万台湾元の契約金でCapitolと契約し、初めてのアルバムリリースには、歌の収録もプロモーションイベントも全て国際級の扱いをされている。

昨日午後、ジョリンはストレートな髪を黒くした新しいスタイルで西門町で現れた。レコード会社は西門町の繁華街に、巨大な広告看板とアルバム発売のカウントダウン時計を設置した。そして、彼女は特別に用意されたクレーンに乗って高さ4階ぐらいまで上がって大型看板にサインを入れた。クレーンが上がり下がりの時、彼女は少し緊張で怖がった表情を見せた。

レコード業界で迷信ブーム、今回もアルバムリリースに関し、レコード会社は念入りに占い師に確認を取って決めたそうだ。プロモーションや記者会見、発売の期日も全部占い師のアドバイスであった。クレーンに乗って高所に上がるのは、人気上昇を象徴し、そして、リリースの5月12日には、ジョリンの今年異性最高の日だそうだ。

2006.4.13
(写真・取材:Epoch-Entertainment)