ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
ジェイ・チョウ(周杰倫)、映画処女作「イニシャルD(頭文字D)」は再び最優秀新人賞受賞

人気歌手ジェイ・チョウは、昨日香港で行われた『25回目香港映画金像賞』の授賞式で初めての映画作品「イニシャルD(頭文字D)」で最優秀新人賞を受賞した。

昨日、受賞式典で一番最初に発表された項目は、最優秀新人賞だった。受賞者はジェイ・チョウの名前を読み上げた時、会場のファンから最大の声援を送っていた。 舞台に上がったジェイは、先ず広東語で「皆さんこんにちは!周杰倫です。」と語ってから、中国語に切り替えて感謝の気持ちを述べた。しかし、緊張したせいか、普段クールなジェイは、感激したい対象・黄秋生に感謝の言葉を言う時、名前を「黄生秋」と反対に言い間違えてしまい、すぐに言い直したが、観客席より大爆笑の声がしてしまった。

去年、42回目の台湾金馬賞でも「イニシャルD(頭文字D)」で最優秀新人賞を受賞したジェイは、今回再び香港で受賞した。台湾と香港の映画界で優秀な新人として認められたのだ。音楽では既に地位を確立しているが、銀幕でもたくさんの好評を受けた。彼は役者としても音楽と同じように順調に進めるようと願っていた。

2006.4.9
(提供 Sony Music Japan International)

「Initial J」is on sale in Japan since 2005/8/31