ASIAN STAR
NEWS
Latest NEWS
 
メーガン・ライ(賴雅妍)、台湾初ヒップホップ映画のヒロインに

華流ビューティ・スター、メーガン・ライは、昨日(31日)西門紅楼劇場で主演の映画「チョコレート・ラップ(巧克力重撃)」予告記者会見に出席した。

今回、彼女がヒロインを務めた映画「チョコレート・ラップ(巧克力重撃)」は、台湾初めてのヒップホップ映画、国内トップダンサーと共演するほかに、ハリウッドの制作チームと協力チャンスが恵まれた。映画の中で、彼女はサーフィン好きな少女を演じ、ヒップホップのダンサーとそれぞれの夢を叶うため、お互いに励ましたり一緒に困難を克服したりした物語であった。

記者会見では、非常に不況な台湾映画を宣伝するため、監督・李啓源が主な出演者を率い、新聞局長の鄭文燦も出席してもらった。

最近、日本で雑誌「ポパイ」「アンアン」及び渋谷パルコのポスターの撮影や、華流Festa!2006などのイベントのため、多忙な彼女がもう2ヶ月ぐらい全然休んでいないそうだ。しかし、彼女は「自国の映画のため、少しでも力を入れようと思って、プロモーションイベントを全て出席するつもりです」とコメントした。今回もギャラを下げて演出したそうだ。

2006.4.1
(写真・取材:Epoch-Entertainment Sammi)